ポケモンGOやってる?

もう飽きちゃいました

ポケモンGOがアップデートして新しいモンスターがゲットできるようになりましたね。

 

昨年の夏に配信されて以降、一気に広まって街中では多くのトレーナーを見かけるようになったものですが、最近ではポケモンGOをやっている人は随分少なくなったように思います。

 

 

前は外出すると、そこらっ中でスマホを見ながら歩いていたり、ポケストップやジムの周りには多くの人が集まっていたものですが、最近ではめっきり減りました。

 

 

 

私もポケストップがたくさんあるところや、めずらしいポケモンが出ると評判の公園などに足を運んだものですが、配信から1−2カ月ほどで急速に飽きてしまい巻いた。

 

 

というのも、新しいポケモンを捕まえようにもなかなかめずらしいのはでないですし、出てくるのはポッポやコラッタなど同じモンスターばかりですし、それらを集める価値もたいしてなく、レベル上げもしにくいですし、なによりポケモンの育て方も単純ですし、育てたポケモンもジムでの強者にはまったく敵いませんし、ポケモンを集める気にならなくなってしまったのが一番の原因でしょう。

 

 

 

最初は新しいポケモンを捕まえるたびにテンションが上がっていましたが、1月もすると出てくる奴はたいてい捕まえた事があるやつばかりで、飽きてしまいました。

 

 

今回新しくポケモンが追加され、久々にポケモンGOを再開しましたが、前よりもたいしてやる気が起きません。開いて捕まえた事がないポケモンがいないかを確認し、見た事のない影があればしばらく開いて出ないか確認し、出てこなければすぐみアプリを閉じています。

 

 

 

前の様にポケモンを探して歩き回るなんてことはしないです。あれだけ事故も起きていますし、なにより充電が一気に減っていくの起動したままいることに抵抗があります。配信当初はモバイルバッテリーを購入しようかかなり迷ったものですが、結局購入しなくて正解でした。

 

 

 

今後もっと集めるためのモチベーションなどが上がる様なアップデートがなければ、アプリを消そうかと思っています。アプリの容量もなにげにありますし、今後はまるようなこともないでしょうからね。