花火大会にもバイトがあるの?

夏の風物詩

この時期の短期バイトで是非経験して頂きたいのば花火大会関連のバイトです。

 

花火を打ち上げるのは当然プロの仕事なので、例えば交通指導や屋台での販売、会場の設置や解体作業、花火大会終了後の清掃などの内容が主です。

 

交通指導は通常なら簡単なのですが、花火大会という事で大量の人を誘導しなければいけません。

 

しかも花火に見とれている人ばかりですから、とにかく大きな声で身体を張る事が求められます。

 

屋台での販売は、とにかく暑いです。
接客業ですが、そこまで丁寧な接客を求められる事はないと思います。

 

 

それよりもテキパキとお客さんとやりとりできるかどうか、お勘定の間違えはないか、そこが重要だと思います。会場の設置や解体業は、イベント系のバイトでよく募集しています。

 

 

体力に自信のある人に向いていると思います。清掃バイトは一見地味ですが、とにかくイベントはゴミが盛り沢山になります。屋台で買ったたこ焼きなどの入れ物、袋、箸、ペットボトル・・・とにかくゴミが大量です。

 

 

大人数でいっきに掃除すると思いますので、決して地味なバイトではありません。大切な仕事です。

 

 

花火関連のバイトは、あまり経験している人がいないと思います。話のネタになりますし、友達同士の応募OKなケースもあります。友達と楽しみながらバイト出来てしかも時給が高めときたら、魅力的過ぎますよね?

 

 

未経験でも丁寧に教えて貰えて、良い思い出になります。

 

 

別途で交通費が支給される事がほとんどですが、企業によりけりです。ここの確認を忘れないで下さい。